わきがを行っている美容クリニックの口コミをランキング!

当サイトはわきがや多汗症でお悩みの方に向けた総合口コミサイトです。
臭いの元になる汗腺を目で確認して確実に除去する直視下摘除法、ボトックス
注射による治療など、皆様のお悩みに合わせた様々な治療法があります。
わきが治療に役立つクリニック選びの情報満載なので是非参考にして下さい。

コラム

コラムイメージ

ワキガとストレスの関係

ボックスここから

コラムイメージ 外国人に比べると日本人には少ないわきがですが、 独特の臭いが人を不快にさせるため、悩んでいる人は少なくありません。 わきがの原因となっているのはアポクリン腺から出る汗ですが、 それ自体には臭いはありません。

アポクリン腺から出た汗は皮脂腺から分泌された脂肪分や 体温調節のためエクリン腺から出る汗と混ざり、 さらに皮膚やワキ毛に常在している細菌が汗を分解することで臭いを発します。 わきがを治すにはアポクリン腺を除去するか、 汗をかかないようにできればよいのですが、 ワキガ臭はストレスとも深い関係があります。

≪ストレスにより臭いが強くなる≫
緊張したり不安を感じるなどストレスによって アポクリン腺から多く汗が分泌されてしまいます。 そのため、普段わきがではない人でも一時的にワキガ臭となることもあります。 ワキガの人は仕事や人間関係などで強いストレスを感じたら、 すぐに気分を変えてリラックスできる方法を見つけるのがお勧めで、 その場所ですぐにできるものとして腹式呼吸があります。

馴れないうちは上手くいかず呼吸が苦しくなることもありますが、 毎日少しずつでも練習することで上達していきます。 まず、お腹の空気がなくなるまで、ゆっくり長く息を吐き、 これ以上お腹に空気が入らないと思うくらいまで、 鼻からゆっくりと息を吸いましょう。 初めての方は仰向けになって、お腹の空気を意識するとやりやすいでしょう。 腹式呼吸を続けているとストレスに強い脳に変化するため、 ちょっとした事ではストレスや不安を感じなくなります。

また、ストレスなど高ぶった気持ちを落ちつける効果があるのがビタミンB1で ブリやカツオなどの青魚や納豆など大豆製品、豚肉、玄米などに多く含まれています。 精神安定効果があるビタミンCやA、イライラを抑えるカルシウムなども効果的なので、果物や緑黄色野菜、乳製品などを積極的に摂るようにしてください。

わきがはワキガ治療をしているクリニックで原因となっている汗腺を 除去してもらうことが一番ですが、 このようにストレスに強くなる工夫で汗を抑え、 ワキガ臭が軽減することもあります(効果には個人差があります)ので、 ぜひお試しください。

ボックスここまで

月間口コミランキング

月間口コミランキング

今月一番評判の良いクリニック

ボックスここまで

よくある質問

新着クチコミ
施術院:城本クリニック

昔から汗の臭いに悩んでいました。 今回転職することになり、少し時間ができたので、やるなら今しかな…
つづきを読む→

石井(神奈川県 28歳)
施術院:城本クリニック

高校生のときからわきがの症状が出始め悩んでいました。 ネットで色々な失敗談などを見るたびに怖くてな…
つづきを読む→

Amy(神奈川県 22歳)
施術院:城本クリニック

今年の春に城本クリニックでわきがの手術をしました。 高校生のときからずっと悩んでいて、社会人になり…
つづきを読む→

ゆうこ(神奈川県 22歳)
施術院:城本クリニック

昔から、汗の量とにおいが自分でも気になり、運動をしたりすると特に強くなるので、あまり積極的に行動で…
つづきを読む→

asumi(千葉県 26歳)
施術院:城本クリニック

20代のときに一度わきがの手術をしましたが、最近になって再発しました。 今回は2回目の手術になるので、…
つづきを読む→

すみ(埼玉県 39歳)

ボックスここまで

PAGETOP