わきがを行っている美容クリニックの口コミをランキング!

当サイトはわきがや多汗症でお悩みの方に向けた総合口コミサイトです。
臭いの元になる汗腺を目で確認して確実に除去する直視下摘除法、ボトックス
注射による治療など、皆様のお悩みに合わせた様々な治療法があります。
わきが治療に役立つクリニック選びの情報満載なので是非参考にして下さい。

コラム

コラムイメージ

汗を出してワキガを軽減

ボックスここから

コラムイメージ ワキガの方のなかには汗が臭いの原因になるからと、 スポーツなど汗の出ることを極力避けている方も いらっしゃるようですが、ワキガ対策としては逆効果になっています。 どこにいっても空調が設備されていて、 夏場でも汗をかくことが少なくなっている現代、 汗をかかないことに身体が馴れてしまうと、 汗を出す汗腺が衰えてしまい汗をかきにくい体質になってしまうことがあります。

汗の成分はほとんどが水ですが、 免疫や血液凝固に関わる重要な成分も含まれています。 これらの成分は一度老廃物とともに汗で分泌されるのですが、 汗腺の働きによって再び体内に取り込まれます。 汗をよくかき汗腺が正常に働いている人の場合、 これらの必要な成分を汗腺がきちんと取り込むためサラサラとした汗になります。

しかし、汗をあまりかかない人の場合、 汗腺の働きが衰えているため再び身体に吸収することができません。 身体に吸収されず、汗とともに分泌されっぱなしになった成分は 粘り気が強いため、ベトベトの汗となり、 雑菌が繁殖しやすいためワキガ臭を強めることになります。

≪臭いは汗腺を鍛えて改善!≫
日頃からスポーツや半身浴でよく汗を流すようにすると、 汗腺の衰えが改善されサラサラした汗が出るようになり、 ワキだけでなく体臭全般が改善されます。 また、運動や半身浴でたっぷり汗をかくと気分も軽くなり、 ストレスの解消にも繋がります。 汗腺を鍛えるには以下のような事に気をつけて汗をかくようにすれば良いのですが、 ご自分のライフスタイルや好みに合った方法で楽しく汗腺を鍛えてください。

●毎日の入浴はシャワーをより、全身浴・半身浴・足湯などに変える。
●軽いジョギングなど運動を定期的に行い、汗をかく。
●夏場エアコンを入れない時間をつくったり、設定温度を上げる。
●身体を温めるショウガを使った温かい料理・飲み物を積極的に摂る。

また、ワキ毛にいる細菌が汗や皮脂を分解することで臭いを発生させます。 脱毛することで雑菌も減り臭いが軽減することもあるので、 男性の方でも抵抗のない場合はワキ毛処理も試してみられてはいかがでしょう。 臭いが気になり、早く確実にワキガを治したい方は医療機関へのご相談をお勧め致します。

ボックスここまで

月間口コミランキング

月間口コミランキング

今月一番評判の良いクリニック

ボックスここまで

よくある質問

新着クチコミ
施術院:城本クリニック

昔から汗の臭いに悩んでいました。 今回転職することになり、少し時間ができたので、やるなら今しかな…
つづきを読む→

石井(神奈川県 28歳)
施術院:城本クリニック

高校生のときからわきがの症状が出始め悩んでいました。 ネットで色々な失敗談などを見るたびに怖くてな…
つづきを読む→

Amy(神奈川県 22歳)
施術院:城本クリニック

今年の春に城本クリニックでわきがの手術をしました。 高校生のときからずっと悩んでいて、社会人になり…
つづきを読む→

ゆうこ(神奈川県 22歳)
施術院:城本クリニック

昔から、汗の量とにおいが自分でも気になり、運動をしたりすると特に強くなるので、あまり積極的に行動で…
つづきを読む→

asumi(千葉県 26歳)
施術院:城本クリニック

20代のときに一度わきがの手術をしましたが、最近になって再発しました。 今回は2回目の手術になるので、…
つづきを読む→

すみ(埼玉県 39歳)

ボックスここまで

PAGETOP